MENU

おでましのケリきちと星に願いを

片思いの末、やっとこちらを向いてくれました。

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです。

カタチが綺麗そうだったので雨の日仕事用にこちらを買ってみました。


今日から日本国内のエルメスは値上げですね。

値上げ前に駆け込みたい気持ちと、駆け込んだら買うてまうのに怯える気持ちとを天秤にかけて

駆け込まない事にしました。

インスタ等で皆様のかけこみ購入報告を楽しく拝見しておりました。

去年は身の丈に合わないエルパトを重ねてきましたが、

結果として、今年からよりもお値段に関してはお安く買えたということで、、

いい、、よね、、?

それにしても、庶民にはツライ値上げ。

ケリーの値上がり分でカシシル一枚買えるやん。

この柄好きすぎる。シテ島が馬に。


いや、そもそもカシシル一枚で我が家の四カ月の食費賄えますがね。

、、、うん、考えんとこ。

そういえば、昨日、子が小学校の宿題でオリオン座の観察をする、と。

カバキチも付き合いました。

憧れのこういうやつ。いつかエルメスで天球儀を(無理)


あのオリオン座は、カバキチが小学生の時から同じように輝いているんですね。

すごいな。

何十年後かに、オリオン座を見てカバキチと一緒に見た事を思い出してくれたらいいな。

オリオンを見ると藤井フミヤの歌が脳内再生される世代です。

ビールではオリオンが一番好き。


さて、エルメスエンゲル係数多めの2022年を走り切った果てに出会ったのは。

まさかの外縫いケリー。恐れ多くてもう、、。

ケリーさんです。

初めてお目見えですね。

なんだか、今更ですがカバキチには分相応じゃない気がして。

まだ、カバキチクローゼットではお客様な感じです。

これから、長い人生の中でなじんでいくのかな。

その過程も楽しみです。

外縫いなのでインバッグ不要かな?と。迷っております。


そのままが一番美しいと思うのですが、カジュアルさを出したかったので、

プティアッシュのコケード エトワール をクローシュに結び付けてゆらゆらさせています。

あ、そういえば駆け込んでました。

プティアッシュ コケード エトワール。←

今エルメスオンラインを見たのですが、7000円ほど値上がりしていました。

超高級ガチャ。

この色もかわいいなー。オンラインでは色は選べません。


あ、あと、夏を見越してオランも買ってました。

値上げ後104,500円、、、12,100円の値上がりしていますね。

ほぼ新品はサイズが合えばお得ですよね。


いやいや。

駆け込んでるがな、という。

自分で自分に全力ツッコミをしましたよ。

今回の値上がりを受けてエルパトラーの皆様はエルパトを続けられるのでしょうか。

カバキチは、

今までみたいな乱発エルパトはもう無理です。

以前も書きましたが―――

エルメス行くやん。

買わへんいうてるやん。

入るやん。

バッグ以外でも、素敵な何かを見つけるやん。

、、、それ、買うのガマン大会するのしんどいやん。

例えば、こちらにエンカウントしたら見送れるのか?いや、見送れない。ちなみに、資金はない。


なのでちらほらとしている予約品の受け取りを

メインにします。

去年末に予約したソレイユの食器

今年中に来るかしら。


できることなら、お財布の事を考えると予約品はゆっくり来ていただきたい、、。

頑張って働くから、、さ。

美しいアスティカージュ。外縫いの醍醐味。

OLの給与の範囲内でしか買えぬけども。

貯金もしなければだけども。

そして、願わくば第一希望バッグを、、。

星に願います。

ベテルギウスさん、シリウスさん、何卒。

カバキチも何十年後かにオリオン座を見上げて、

私利私欲を願ってごめんね、あの時願いをかなえてくれてありがとう(圧)

と謝る予定です。

お礼は関西流にクラブハリエのバームクーヘンでいいかしら、、。


そういえば、駆け込みプティアッシュもエトワール(フランス語で星)ですね。

お後がよろしいようで。

ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけるとランクが上がるみたいで嬉しいです!


ファッションランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

全国旅行支援を使うとお得です。

ツイリーも3万円こえるのかぁ、、。このお色可愛すぎます。


今後世界的に物価高だから資産運用は必須かと。

お店で出会うか、ネットで買うかのチキンレースなう。


Hermèsと一緒のレザーを使っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次