MENU

偽バーキン事件⑩~カバキチのピコタン

カバキチのおピコタン。

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです!

突然ですが、カバキチのピコタンロック18を紹介。

え、カバキチピコタン持ってたんかいという声も聞こえてきそうですが。

こちらのピコタンは、エルメスブティックで購入したものではありません

カバキチどうしてもエルメスのゴールドのバッグが持ってみたくて、

専門店で購入しました。

偽バーキン事件があった後に、鑑定も出しましたが基準内商品でした(ホっ。)

で、ですよ。

こちら、中古未使用品(新品未使用は、本当にカデナや金具のシールもはがしていない状態のみを言うらしいです)

で購入しました。

まあ、金具の保護シールははがれているけど使われてはいないものですよ、といったところですね。

1年前です。Y刻印だったかと思います。

いくらで購入したと思いますか?

42万円。

エルメスラバーの皆様がご存じかと思いますが、ゴールドのカラーにゴールド金具は人気なので、プレ値がついています。

カバキチ庶民なので、中古市場の値段と状態の天秤のかけ方は神がかっていると思っています。

とかいって偽バーキンつかんじゃったりしたんですけどね。

当時の定価からしてプラス8万円か、、

高いな。と思いました。

正直、ためらいました。

でも、

今、ピコタンロック18ゴールド、ゴールド金具の専門店の相場いくらだと思います?

約70万円。

↓これは80万円越。

上がりすぎやん

このピコタンロックを購入した時点では、カバキチエルメスブティックの店舗エルパトを始めておらず

産後直後の体ということもあり、購入はネット一択でした。

でも、ほんと買っておいてよかった。

70万オーバーは買えん。

ここここんなに値上がりするとは、、、

そりゃ、エルパトラーとなった今、店舗で出会いたいですよ。

ただ、ピコタンはほんと幻で。

「あいにく、、ございませんで、、」

と言われること数十回

ピコタンロック18ですが、使いやすいし、マチがあるので意外とモノも入るし、

コロンとしてて可愛いし、

ああカバキチが富豪なら、いろえんぴつみたいに全色そろえたい、、

今のところ100回くらいエルメスブティックに通っていますが

displayonly以外のピコタンは出会っておりません

カバキチご縁があればピコタンロック22に出会いたいんです。

ちなみに、中古どうなん?っていう意見には

カバキチは古い歴史のあるものが好きだし、骨董市に通うのもライフワークだし、

バッグも中古だからってそんなに気にならないです。

そりゃ、

新品未使用のブティックから連れて帰ってケリーをイチから育てるのは夢ですよ。

でも、中古でも新品でも、エルメスの良さはかわらない。

いや、富豪の方には三分の一も伝わらない純情な感情だと思います。

美しいコバ処理。ゴールドのカラーは日本人に合うようですね。イエベのカバキチも大好きなカラーです。

さて、

偽バーキン事件

です。

偽物確定し、ラ〇マと、出品者に連絡を取るカバキチ

出品者から翌日に返信が。

以下、カバキチからの取引メッセージです。

〇〇〇〇様

お世話になっております。先日購入させていただいたこちらのバーキン30ですが、

念のため買い取り業者(〇〇〇社)に査定を出したところ、贋物との判定を受けました。

本物とのことで信用して購入させていただきましたし、〇〇様の方でも贋物とはご存じなかったのかもしれませんが、

贋物の販売は知っていた知らないに関わらず犯罪にあたる場合がございます。

よって、返品、返金を希望します。

ご丁寧なお取引をいただいたので大変恐縮でございますが、今回私が支払いした〇〇〇万円を口座に返金いただけますでしょうか。

もし、解決しない場合は警察に相談する予定です。

よろしくお願いいたします。」

出品者の返事は。

お世話になっております

妻へ話をさせていただきました。(今回は妻の代理出品だったとのこと)

この度は大変申し訳ございませんでした。

お金の方返金させていただきます。

まだ振込申請をしている最中なので(フリマサイトから出品者の銀行口座に振り込みできていない)

手元にお金がない状況です。

手元にき次第ご返金させていただきます。」

ほっ、これは穏便にいけるパターンじゃない?

相手方が常識ありそうな方でよかった。

このまま返金からの返送ができたらいいな。

安心したのも束の間。

常識はどんどん崩壊していくのです。

ちなみに、フリマサイトからの返答は次回。

続きます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑これまだお安めですね。ヴェールシプレス、好きなお色です。

↑エルメスの歴史のすべてがここに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次