MENU

物欲モンスターと映画とエルパト近況と

シンプルなキャップの内側の秘密。はぁ。可愛い。

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです!

さて、またまた四半期が終わろうとしていますが

皆様、お目当てのバッグには出逢われたでしょうか?

カバキチは相変わらず理想のケリーを追い求め

順調に資産をすり減らしていっております。

ありったけの〜財産をかき集め

さがしもの(ケリー)さがしに〜いくのさ

熱に浮かされ御堂筋線に乗るのさ〜

状態です。

いつか見つかるのでしょうか。

カバキチのONE PEACE、、、

ONE PEACE 。


さて、そんなこんなで仕事の合間に意外と

エルパトに行けているカバキチなのですが、

最近映画を観まして。

今回は話題の

「怪物」を。

https://gaga.ne.jp/kaibutsu-movie/

カバキチ、実は是枝監督の映画が世界一好みで、

歩いても歩いても

そして父になる

万引き家族

誰も知らない

ワンダフルライフ

奇跡

海街diary

他、何回繰り返して観たことか。

監督の撮る家族の描写が素晴らしくて。

血のつながり、血以外でのつながり。

ドキュメンタリー的な子どものそのままの姿の撮り方。

ただ、アホなカバキチは、、

どの映画も5回観ないと理解できず。

でも、1ミリでも理解できたら、もう忘れられない作品になって何回も観たくなるのです。

噛めば噛むほど味のでるスルメ映画ですね。

セリエボタン。細部まで美しいのはバッグも帽子も一緒でした。

そして、今回の怪物ですが、

脚本が坂元裕二さん。

坂元裕二さん、一番好きな脚本家です。

最高の離婚

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

カルテット

anone

大豆田とわ子と3人の元夫

初恋の悪魔

はぁ、どれも最高に面白かった、、。

そんな天才と天才がコラボで映画を作るなんて!

と、この6月をめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

↓過去イチ好きなツイリー。

ただひとつ懸念が、、

この脚本家と監督の組み合わせの映画、、

一回観ただけではわからんやろな、と。

その通りだったのですが。

しかし最近はYouTubeの考察動画なるありがたいものがあり、

帰って考察動画を見て数々の意味深ポイントがキレイに補完されて嗚咽を漏らしました。

最初は普通の現代のしんどさ系ミステリーかなと思って鑑賞していたのですが

もっと、もっと深いところにテーマがあったのですね。

なにげないセリフひとことひとことにも意味がありすぎて、、

はぁ、もっかい観に行きたい。

忘れられない映画になりました。

音楽も美しかったです。

是枝裕和さんの撮る安藤サクラと

坂元裕二さんの永山瑛太使いが好きです。

↓もう夏の装いですね。旅行用に欲しいやつ。


いつから映画ブロガーになってんという感じですが、

もちろん映画館に行く前には行きました、エルパト。

しかし、なんだか最近はエルメスにも疲れてきてしまいまして。

行かないと出会えない

行ったら何かしら素敵なものある

我慢するのも辛い

買ってお金が飛んでいくのも辛い

あらためて、富裕層の世界なんだなと

足を踏み入れてよかったのかどうか迷い、

細々ですが実績を積みつつあるもののケリーは来ず

最近は専門店もありなんじゃ、、と色々観てしまっています。

でも、やっぱり趣味をわかってくれている店員さんから買いたいですよね。

気長に根気よく。

2023年のカバキチ年間テーマです。

さて、今回のテーマ映画鑑賞とエルパトをむりやりこじつけて総括するなら、

歩いても歩いてもバッグに出会えず。

しかしきっと出会えた際は、

あの世で再現される人生のハイライトは

個室での風景かもしれませんよ――――。

自分の中の物欲怪物と戦うカバキチより。

ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです!


ファッションランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓夏の旅行手配はバッチリですか?

↓炭八の季節ですね。


贈り物に是非


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次