MENU

偽バーキン事件⑭

ノマドセットという好きな香りの香水を4本セットで買えるもの。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

全バッグの味方。これお得です。

今日は早速

偽バーキン事件

です。

返金を待つ事3日目。

出品者からの連絡も無く、

返金もなく。

怪しく思ったカバキチは、警察に相談するために警察署へ。

偽バーキン、荷物の送り状を持って

いざ刑事課へ

刑事課は警察署の2階にあり、若い女性の刑事さんが案内をしてくれました。

所内は普通の会社のオフィスと変わらず。

刑事さんは、制服じゃなくて私服なんやなぁ、

すごい、ドラマの通りやん

と地味な感銘を受けながら奥の小部屋に通されるカバキチ。

エルメスでは小部屋に通された事は無いですが、

警察署では小部屋に通された経験のあるカバキチ

笑ってくだせぇ。

KELLYという名前の香水。金木犀のような懐かしい香りがドストライクでした。

小部屋に通されしばらくすると、先程の若い女性の刑事さんのほかに、

血気盛んそうなザ・刑事とその部下が入ってこられました。

「えっと、今回偽物が送られてきたんですよね。経緯を教えてくれますか?」

マカロンボリード廃盤は本当なのでしょうか?

出品者とのメッセージのやりとりを見せるカバキチ。

お姉さん刑事が、コンパクトカメラでその画面の写真を撮っていきます。

カバキチの欲にまみれた取引の一部始終。

は、恥ずかしい。

いや、そんなこと言ってられないわけで。

ザ・刑事「それで、いくら振り込んだんですか?」

カバ「〇〇〇万円です。(ほぼバーキンの定価)」

ザ・刑事「えっ!そんな高いカバンがあるんですか?笑

、、、そらそうなるよね、カバン、やのに、、。

ザ・刑事「それで、出品者とは連絡が取れたんですか?」

カバ「取引メッセージでは何度か返信を促すメッセージは送ってみたのですが、返事はないんです。」

ザ・刑事「なるほど。ほな、電話してみましょうか。

そう、出品者は、名前と住所と電話番号を送り状に記載していたのです。

最近はもっぱら匿名配送が主流のフリマサイトですが、なぜ、、。

これも、カバキチを信用させたひとつの理由なんです。

偽物売りつけるのに本名使わんやろ、って。

フリマサイト経由で発行された送り状なので、

サイトに届け出らされいる相手の本人確認書類通りの住所、名前、電話番号がバッチリ書かれています。

カバ「素人では、、限界が、、やっぱり専門の方の方が頼れるかなって思いまして、、

情けなくてすみません、、ウウッ」

同情を誘う作戦実行。

ザ・刑事「僕、電話しますわ

え、あ、ありがとうございます、、!待ってました!ヨッ。

おもむろに警察署の電話の受話器を手に取りダイヤルするザ・刑事

プルルルルルルル、プルルルルル、、

、、、

続きます。

さて、夏休みも終盤です。

カバキチの腕の日焼けも限界です。

もう完全にエトゥープですね。

エルメス御用達のタンナーで鞣してもらって染め直してほしい。

クレにしてください。ナタでもOKです!

てなことができたらな、と思うカバキチはすっかりエルメス脳ですね。

↓ちなみに、エルメスのトゴと同じタンナー(革屋さん)の革を使用しているらしいです。すごくないですか!?ボナベンチュラというらしいです。携帯ケース欲しい。

次回、カバキチ出品者と対峙、、!?

をお送りします。

↓これ欲しくて予約しようと思ったのですが完売でした、、。

↓ブログランキング参加中です。ポチしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファッションランキング

↓楽しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次