MENU

偽バーキン事件㉘~ヴィンテージシャネル博物館

憧れていたエルメスのベルト。迷った挙句、シルバーとゴールドの間を取ってピンクゴールドにしました。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

↓国内完売と言われました、、美しいカレです。

さて、今回はエルパトお江戸編からです。

コチラももう少し続きそうなので、お付き合いください。

前回の記事では、エルメス表参道店のオープンを待っている間、ヴィンテージショップという名のエルメスバッグの宝庫へ。

もはやそこは正倉院。

今回は、vintage brand boutique AMORE

シャネル専門の店舗へ。

真裏の通りにありました。

すごいのは、1店舗まるまるヴィンテージシャネルオンリーなんです。

もう、さすが青山?表参道?店構えからしておしゃれです。

エルメスブティックCHANELブティックなどは、余白のあるディスプレイがそれはそれで美しいし高級感が際立つのですが、

ここはもう壁一面ギッシリCHANEL!!

しかも、バッグだけじゃなくて

アクセサリーやお洋服もあるんです。

ヴィンテージのCHANELスーツかっこよすぎか。

エルメスとはまた違うきらびやかな世界に魅了されまくりです。

エトゥープのエプソンと、ノワールのスムースレザーです。仕事頑張ろう、、。

ちなみにカバキチ、趣味でヴィンテージCHANELの価格推移を15年以上チェックしているカバキチですが、

ここ5年でのCHANELのバッグとアクセサリーの中古価格の高騰は目を見張るものがあります。

7年前、たしかCHANELのクラシックバッグは、

中古B品でも8万円くらいから買えたはず。

それが、2022年の今、約25万円に値上がりしているんです。

コスチュームジュエリーもしかり。

こちらは、ここ3年くらいかな?急に値上がりしてきていて、

3万円ほどで買えたゴールドのでっかいトップのネックレスが、15万円くらいの相場になっているんです。

この現象については、アモーレの店員さんと熱く語らせていただきました。

やはり、大陸からのバイヤーさんがすごい、と。

実際、アモーレさんもインスタライブは外国語で行っている事が多いです。

(もはや何語かはカバキチにはわかりません)

CHANELの値上げは、ここ3年でクラシックバッグが約75万円→約120万円

と、ベネズエラもびっくりのインフレ率なんです。

そら、中古市場も高騰しますよね。

劣化、焼失、などのリスクがないなら、いちばんの安定資産は底値で買った中古のマトラッセかバーキンだと思います。

店内には、インターネット上でしか見たことないお宝がざっくざく。

かつてはこのバッグがCHANELヴィンテージ界では不動の王者でした。それでも100万円くらいだった。今は250万円ほど。
今は、どこもこのツイードの親子バッグが高騰していますね。約500万円。ツイードだから状態の良いものが少ないのかな?
こちらの人気もすごいです!ハイヒールモモコさんがお持ちだったような。YouTubeのモモコさんのシャネル部屋おすすめです。

ココ・マドモアゼル・シャネルは、

コスチュームジュエリーはとても反抗的で刺激的。これみよがしな下品なダイヤモンドを破壊するものとして、コスチュームジュエリーを作ったの

とのこと。

カラットの大きな宝石よりも、洋服に合わせたジュエリーを着けるのがいちばん、とのお考え。

宝石を買えないカバキチにはありがたいお言葉。

かといってCHANELのコスチュームジュエリーもなかなか手がでませんが、、。

カッコよ、、!!

ココ・シャネルは初めて選ぶコスチュームジュエリーとしてブローチを推しています。

ストールにつけたり、お洋服、帽子に、バッグに。理由は、自由だから。

素敵。

こちらの本も愛読書です。ココシャネルの言葉。

私の人生は楽しくなかった。だから私は人生を創造したの。

世の中には、お金持ちの人と豊かな人ってのがいるわ。

今の女性躍進をうたっている日本にも当てはまるかもしれませんね。

ココ・シャネルの生き方は前衛的でした。

カバキチも見習いたい。

は、熱くなりすぎました。

偽バーキン事件は次回です。

ちなみに、アモーレの店員さんから

エルメスなら渋谷東急が穴場らしいですよ!

という情報を得たカバキチが次に目指すは

渋谷。

あ、ちなみに表参道店は開店前に戻ったところ、長蛇の列ができており時間的にあきらめました、、。

入りたかった!

ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファッションランキング

↓炭八3000円台!安い!

↓カバキチこちらを愛用中です。

↓プレゼントに良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次