MENU

偽バーキン事件㉛~エ・ドゥ・エルパトとドゥ・ローカル

ループピアス。大きいですが軽やかです。早くマスク無しで着けたいです。

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです!

野菜に合わせてその週のメニューを決めると楽です重い野菜を配達してくれるの楽。

さて、江戸エルパト渋谷編です。

渋谷東急百貨店のエルメスに向かうカバキチ。

人込みをかきわけつつ、坂を上ります。

よう考えたら、表参道から歩いてこれんこともない渋谷。

歩くの大好きなので歩きたかったのですが、いかんせん夜行バスのダメージで腰がやられており、

渋谷ラビリンス(駅構内)を経ての電車エルパトとなったのです。

ケチが仇となり。徒歩れずトホホ。

庶民じゃなければ歩けるのにな、、

いや、それ以前にタクシーですよね。

結局庶民脳。

にしても、東急百貨店て駅前にあるわけではないのですね。

初めて訪れた東急百貨店。丘の上の百貨店、迫力があります。

エルメスは1階にあります。

今まで行ったエルメス店舗は、どこもなかなか良い場所にお店を構えています。

伊勢丹も路面やし、心斎橋大丸、表参道しかり。

雨もぱらついていたからか、店内には並び無く入る事ができました。

ヴィンテージショップのお姉さんの仰った穴場具合はわからないですが、

どうやら今までフリーのバッグを買えた報告を他の店舗に比べると多く聞いているとのこと。

少しの期待をしつつ、いつもの

バッグはありますか?」

の質問を。

後ろに確認しに行ってくださった店員さん。

とても感じの良い方でした。

結果は、

あいにくございませんでした。

もうこんな事でがっかりしないカバキチ。

むしろございませんを聞くまでが形式美

その後、店内をゆっくり見せていただきました。

ニューファランドールのネックレスがあったのは覚えています。

ニューじゃないファランドール。こちらもなかなか見かけませんし、見かけても秒で売れています。

そして、この日の週の頭くらいがエルメス国内の2022AWレディースプレタの立ち上がりだったと思うのですが、

気になったのは東急にはまだ全く2022AWのプレタは並んでいませんでした。

そういえば、関西でもプレタ立ち上がりの日も特にクローズせずに誰でも新作を見れるように営業しているお店、

また、店舗の広報半分を仕切り完全予約制でプレタのイベントをしているお店とさまざまでした。

おそらく予約のお客様以外は14時から入店可能となっていた表参道店も、午前は顧客向けのプレタのクローズドイベントを行っていたのでしょう。

今思えば表参道店に並んでいたら芸能人見れたかな?なんていうミーハーカバキチ。

ちなみに、カバキチが今まで偶然見かけたことがある芸能人は、

月亭八方、月亭八光←福島によく居る

オール阪神巨人の巨人、御堂筋に乗ってる笑い飯の西田、、

コテコテの関西ローカルやん。

あ、でも!

パリに行った際に、ポンデザールの上でインタビューを受ける木村佳乃さんを見かけたことがあります!

ジブリ博物館で宮崎駿監督を見かけたことも。

今、いちばん憧れるシチュエーションは、エルパト中にハイヒールモモコさんに会う事です。

結局、関西ド・ローカルやん。

フランス風に言い直すとドゥ・ローカル。

肉眼では見えにくいですが刻印も美しいです。

さて、話は逸れましたが渋谷東急でのエルパトを終え、これにて江戸エルパトは終了です。

渋谷東急は来年1月に閉店になるのですね。

エルメスはどこかに移動になるのか、表参道あたりに吸収されるのか。

ご存じの方いらっしゃったらぜひ教えてください。

また行きたいです。

長くなりましたが、エ・ドゥ・エルパトレポートでした。

エルパト前に必読です。もはや歴史の教科書、エルメス、歴史と共に有り。

めちゃくちゃ気になります。

さて、

偽バーキン事件

です。

弁護士先生と話し合い、着手料を支払い、まずは訴状の作成と裁判所への提出から進めていただく事に。

訴状については、写しが手元にあるので内容を簡単に。

請求の趣旨

被告は原告に対し、金〇〇〇万円及びこれに対する訴状送達の日から年利〇%の金額を支払え。

金利付くんや!

請求の原因

被告は、偽バーキンをフリマサイトに出品し、本物だという言葉を信じ原告が〇〇〇円で購入した。その後、業者に査定に出したところ、「規格外商品である、正規品ではない」という回答があった。

原告はその旨を被告に伝え返金の意向を伝え、いったん被告は返金を約束したが返金させずその後連絡が取れなくなった。

そこで原告は内容証明で催告をしたが、受領されなかった。

よって損害請求の支払いを求めるために訴えを提起した次第である。

簡単にまとめるとこんな感じです。

訴状には答弁書という被告の言い分を記述する用紙が同封されており、まずは相手方からの返送を待つことに。

そして、第一回口頭弁論を迎えます。

この時点では、カバキチが出廷する事はありません。

なんだかこのあたり記憶があやふやで、間違っていたら教えてください、、。

さて、いよいよ始まる裁判。

相手方の言い分は。

そもそも訴状受け取るのん

続きます。

↓ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファッションランキング

店舗ではどこも予約完売でした、、。再販あるのかな。

↓エルメスと同じタンナーのトゴレザーを使用しているらしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次