MENU

エルパト関西 1日に6回戦 ~果たして成果は?と、時々食レポ。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

値上げ前に是非。エルメスのトゴレザーと同じレザーを使用しています。

夏の間は、急な夕立がこわくて

レザーのバッグを持ちにくかったのですが、

最近はめっきり秋めいてきてレザーバッグ日和ですね。

この手袋をすると、ツイリー等巻かなくても持ち手が汚れないという魔法の手袋を発見。

カバキチは濃いグレーを。


さて、本日は、入荷連絡があったので

旦那に子守り要請のアポを取り、担当さんにアポをとり、

カバキチいざ都会へ。

オカンが動くには下準備が色々大変やねん。

服装も迷いました。大好きな黒のブラウスに、濃いネイビーのサテンワイドパンツ。

そして、首元には以前担当さんから購入したバンダナカレ。

あかん。

既視感。

上下黒にカレ。

これ、エルメスの店員さんやん。

いや、リスペクトの表れではあるが。

ささっとボトムスをカラーのニットパンツに履き替え出発。

先週、関西では枠バッグのフリーがたくさん発生したという噂を聞いていたので、

もしかしてフラッと入ったケリーお取り置きしてくれてるんじゃ、、?

といった淡い期待を抱き、いざ

店舗へ。

と、その前にエルパト1ラウンド。

時間があったので近隣店舗を覗きました。

呪文を唱えました。

ございませんでした。

カバキチのMPは120/150に。

時間があったので、フィネスのネックレスを試着させていただき。

これまた素敵、、、!!

知らんかったらエルメスってわからないさりげなさ、

に合わせてミニマルかつ遊び心のあるデザイン。


お値段は、、ですが。

いつか、良いネックレスが欲しいので、候補のひとつへ。

でも、これもうちょっとがんばったらマジックアルハンブラのロングネックレス

買えるんちゃうん、、?

白と黒は予約中止とか。


エルメスのジュエリーのダイヤは、ヴァンクリやカルティエよりもグレードの高いものを使用しているとのこと。

出てくるかわからなケリーのための実績のために予算よりも高めのネックレスを、、

いやいやいや。

身の丈。身の丈よ。

しっかりしろカバキチ。

とりあえず、このデザインは定番で取り寄せも可能とのことで。

後5年のウィッシュリストに加えておこう。


気を取り直し予約品受け取りの店舗へ。

本日2ラウンド目。

前々からお願いしていたもの。

実際目にすると、やっぱり素敵!

時間差で写真UPします。

そしてもう1つの予約分が同時に来てしまったという誤算に戸惑い。

うーん、これを受け取るともう予約品全部来たことになるので。

極細繊維末端顧客のカバキチには来店アポを取る口実が減ってしまう。

あ、でも、もしかしたらお会計の後に何か出てくるかも、、!?

段ボール素材、あたたかいし軽いしシワにならないし上質感あるし大好きです。


すかさず、呪文を唱えるカバキチ。(ケリーありますか?)

、、、出てきませんでした。

期待していた分

MPは 50/150に。

も、、もう唱えられない。

とりあえず断末魔の叫びのように、希望のバッグとチャームのスペックをお伝えして帰りました。

丁寧にヒアリングしてくださりうれしかったです。

その後は、エルメスインカラーの楽しい店員さんとお話して

素敵なカレの巻き方を教えていただいたり、

イケメン店員さんを見かけられて眼福だったり

(ジュノンボーイ40代の部っていう感じで本当にイケメていらっしゃった!)

マルニの可愛いピアスやら、

ボッテガヴェネタの素敵なピアスを見てときめいたり。

ちなみに、ボッテガヴェネタのデザイナーさんがセリーヌのデザイナーだった方に最近かわったらしく、

新しいデザインはセリーヌみがあるんです、とのことでした。

定番のピアス。シルバーにゴールドコーティングです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】BOTTEGA VENETA◆ピアス/SV925/GLD/レディース【服飾雑貨他】
価格:30690円(税込、送料別) (2022/11/22時点)


そして、カバキチ、3ラウンド目。

1ラウンド目の店舗に出戻り。

呪文を唱えました。

ございませんでした。

MP 30/150。

さて、ここからはバトルフィールドを変えての戦いが始まる。

たまにはこちらからのグリコも。若者と若者と若者と訪日外国人だらけでした。

カバキチ、4ラウンド目。

列に並び、店内のアクセサリーやシルクを眺め、

呪文を。

ございませんでした。

MP 10/150。

お客さんも、外国人の方が多かった気がします。

並んでいる途中で希望を聞かれるので、

お目当てのものが無い方はさっと退散されるので

すぐに店内に入る事ができました。

そして、さらなる戦いを挑むためにカバキチ移動。

あれ、いつも何組か待つ店舗だけど、誰もいない、、?

店員さんが4人くらい揃って出迎えてくださいました。

あれあれ。

これは。

たまに聞く、ガラガラの日のチャンス、、?

お客さんはその時点でカバキチ1人。

あれあれ。

これって、バッグ出てくるシチュエーションでよく聞くやつ、、、?

期待しつつ呪文を唱えるカバキチ。

ドキドキ。

ドキドキ。

「ございませんでした」

、、ですよね。

MP 0/150。

想定内です。想定内なのですよ。

ここで、MPを回復するために話題のマロリーポークステーキへ。

ポークステーキ専門店 マロリーポークステーキ – 200g〜/790 …

エルメス店舗の近くです。関西初出店とのこと。

めったに外食を褒めない友達が超絶絶賛していたので、来たいと思っていました。

安い。ウルフギャングの10分の1?

200グラムと270グラムのメニュー名には、各地の山の名前があてはめられているみたいですね。

天保山と六甲山やったらどえらい違いですが。

ドン!これにゴハンが付いてきます。アラフォーらしく天保山セットに。

聞いていた通り、残りの肉汁一滴残らず飲み干したくなるおいしさ。

ボイルしてからの焼きで、中ふわふわの外カリ。

あれ、なんだか食レポブログみたいになってきましたが、、

こんなに旨しお肉を1000円前後で食せるなんて。

カバキチ牛信者でしたが、豚に乗り換えるかも。

関東にはたくさんお店もあるみたいなので、是非。

トッピング200円のトリュフバターは必須です!

さて、呪文を唱えるためのMPを回復したカバキチ。

向かうは。

5回戦のリベンジ。

↓どの店舗も、こちらの柄のいろんなお色が置いてありました。人気のネイビーは無し。


いや、また来たんかい、と思われそうですが。

呪文を唱え、待ちます。

、、ございませんでした。

そうそう簡単に出てきたら面白くないですもんね。

本日は、バッグを聞いた店員さん、全員バックヤードまで見に行って下さいました。

ありがたい。

ところで、ガランガランやった店舗。

どうしてかわかりました。

翌日から行われるエルメスインザメイキングの顧客様向けのイベントが京都で開催されていたのですね。

つまり、このお店は顧客様が強いということなのでしょうか。

海球儀売れてたし。

けっこうあれこれ購入しているつもりなのですが、

バッグは全く出てきません。

ロデオ等も。

そら、家具やら100万円超えのプレタ買う方がゴロゴロやもんね、、。

運に頼る事しかなさそうです。

あと、思ったのですが、

カバキチ意外といつも対応くださる店員さん以外の方の

名前やお顔を覚えていない。

せっかく通い詰めているけれどもったいないな、と、ふと。

あえて指名せずいろんな方と仲良くなってみようかな。

仲良くしたいな。

仲良くしてくれはる、、かな?

天球儀買えんけど。

エルメスへの愛を買う事で伝える事はカバキチ的にマックスに頑張りました。

おすすめされたものはなるべく買いました。

こちらは、ちょっと無理して後悔なものもあります。

明らかに使用頻度の少ない分相応でないものなど。

(ブログ等で紹介していないモノも多々です)

一巡して、もうどうしても欲しいものってバッグしかないし。

エルメスの先輩やエルパトの同胞の方、アドバイスをいただけると幸いです。

この柄可愛い。鳥さん。


さて、今回はけっこうガチなエルパトレポートでした。

次回、萬栄レポートや、庶民的ワンオペ休日の過ごし方を書こうと思っております。

カバキチブログ、ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると幸いです。


ファッションランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふるさと納税、そろそろラストスパートですね。



この季節必須ですね!


これ良さそうです。


バッグピロー必須です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次