MENU

エルパト紀行~もとい東心斎橋でバーキンまみれ

エルメスオンラインで捕獲したロデオの尾とポーチの色がリンクしていました。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

↓携帯遅すぎるからエルメスオンラインパト用に借りたい。

ほろ酔いです。

ミナミで一杯ひっかけて帰宅してしまいました。

心斎橋大丸バル地下、こんなんやったっけ??

リニューアルした?!びっくり!吹き抜けなんてできてるすごい!!

と思っていたら

今調べたら普通にPARCOの地下でした。

どうりで若者しかおらんはずや。

普通に迷子。

大丸とパルコの境目とは、、。

それはさておき、異国情緒漂うたのしい立ち飲み屋さん街でした!

スパークリングワイン一杯から呑めるバルもあって面白かった。

はい、一人呑みです。

お肉を。電気ブランをはじめていただきましたが懐かしいチューペットの味がしました。

帰宅時間もあるのでササっと。

さて、今日はエルパト行ってきました。

あ、結果は先に書いておきますが希望のものは何もなかったです。

ちなみに、カバキチもうケリー以外は何も買うまいと思い

エルパトを再開してから、

何も買っておりません。(パチパチ。)

そもそも自粛期間が短すぎるというお声はさておき。

コロナ渦での入店規制で、梅田阪急の待ち時間が長すぎて気軽には行けないですよね。

待ち番号を引いてからSMSで呼び出してくれるシステムはありがたいので、

朝イチ番号を引いて、用事をこなしてから再訪問というカタチで今度行ってみようかな。

たっぷり時間がある日に、、いや、、そんな日は無い。

ほな、無理やん。

しかし時間のある方は逆にチャンスだと思います!

さて、今日は大丸心斎橋エルメスにも久しぶりに行きました。

店外に普通に並ぶスタイルでした。

30分ほど待ち入店。

30分立ちっぱなしなだけで足しんどいねんから、

店員さん達ずっと立ちっぱなしでお仕事ご苦労様です、、

あ、キッチンカーとテラスのようなものが御堂筋に。

規制したいか集わせたいのか、、

なんて考えているうちに、順番に。

エルメス入口真ん前のキッチンカー。

ローズテキサスのケリー(displayonly)が眩しかったです。

我ぞローズテキサス。ここ、カバキチがピコタン買ったお店なので安心だと思います。


その前に、カバキチホイホイ、東心斎橋の専門店、中古品街。

たくさんのお店を回りすぎて、つい本家エルパトを忘れそうになってしまいました。

今回、お店を回っていて思ったのは

外国人観光客の人数がまたまた増えた!

という事です。

そら、円安やもんな、買うわいな。

カバキチは10年前から1ドル200円超えると言っているマンなので、

今後日本は円安物価高からの観光立国になると確信しています。

旅行行きたいです。国内旅行も今後インバウンドの影響でもっと高くなると思うので今のうちに。

物価安については、ビッグマック指数やら最近ではAmazonプライム指数と言うのでしょうか

それを見ていたら日本の貧しさにちょっと悲しくなりますが(お給料増えないし)、

まだまだ日本にはチャンスがあるのでは、と。

さて、今回は市場調査もしてきました。

肌感覚では、CHANELのマトラッセの中古価格が少し下がったかな?と。

前回の値上げ時がピークだったと思います。

それでも、キャビアスキンのミニマトラッセは中古品でもまだ70万円前後。

(キャビアスキンのミニマトラッセのお作りは今は無いのでしょうか)

エルメスも、中古であればピコタン、バーキン、ケリーも定価程度で買えるお店もたくさんありました。

程度によりますが、、

バッグの中古相場を調べるには、ぜひヤフーオークションを見てみてください。

直近落札された商品の価格が、だいたいそのバッグのスペックの底値です。

大黒屋などの大きなお店は、店内で店員さんに見守られながらテレビ電話(言い方古)や

写真撮影をされる外国人のバイヤーと思しき方をけっこう見かけました。

そら円安やもん、買うわいな。(2回目)

カバキチ、今日は日本で一番たくさんバーキンを見たのではないかしら。

手元はピコタン。

夏場は手汗が気になって持てなかったのでこれからたくさん使います。

ブレッ

ところで今日はエルパト道中に、

カバキチ的大スターな読者モデルでデザイナーの方をお見掛けしました。

大人気のブラウスのお店、ほら、

大阪在住のあの方。

V○RYを開けば特集されている。

あの方のスタイルブック的なのが出たら欲しい。

以前、勇気を出してお声がけした時も、気さくに話してくださって、、

好き。

となりました。

本日も可愛かったです!


だからいいんです。

エルパト成果、どこも

「あいにく本日はございませんでして、、」

でも。

こんなラッキーがあるからエルパトについ足が向いてしまうんです。

エルパトの神様、次は是非ハイヒールモモコさまを、、!(その前にケリーを)

↓ブログランキング参加中です。ブックマークしていただけると幸いです。


ファッションランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓必須です。


↓ノーアクセでもいけそう!



↓お手頃価格!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次