MENU

偽バーキン事件㊲~バッグは宇宙、とシン・ゴジラと要注意マルゴー15

オブジェを並べてみました。美し。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

旅行行きたいです。インバウンド本格化する前に、、

夕ご飯作る前の現実逃避です。

皆様、バッグって小さな宇宙だと思いませんか?

いつも隣に寄り添っていて、

その中に大事なものを詰め込める。

持ち歩ける小宇宙や!

とカバキチは常に思っています。

たぶん、人間は本能でカバンが好きなんだと思います。

たって、赤子たちも立ち歩けるようになった1歳半ごろから、

大人のマネしてバッグに見立てたカゴやらスーパーの袋やら持ち歩いておもちゃ入れてドヤ顔していますもん。

男女関係なく。

カバキチはコレが好き!


音楽を聴いて体を揺らすのも同じ。

本能です。

カバキチは本能に従ってエルパトしているのです。(言い訳)

山葡萄もそうですが、職人に丁寧に作られたバッグには魂が宿っています。

そして、使い込まれるほどに味がでてきます。

初めて行く場所にも、大切なおなじみのバッグがあるとホッとします。

初めて行く場所におろしたてのバッグを持っていくのはガクブルですが。

カバキチのバッグ好きは完全に自己満足で、特にブランド品を見せびらかしたい!

とかでは無いのですが、やはり特別なバッグとのお出かけは格別だな、と。

自分で自分の機嫌を取るには最高のアイテム。

しかし、家で静かにバッグを眺めている時間も大好きなカバキチです。

ちっちゃい子がいると、どうしても難しいですが、、。

この間も、ビンテージケリーさんを床においていたら見事にカデナをお口にホールインワンされていました。


そういえば、この間エルパトの途中でこれを見かけました

あのゴジラが、最後の一匹だとは思えない―山根博士

カバキチ父はわりと特撮が好きだったみたいで、小さき頃から

ゴジラやウルトラマン、仮面ライダーのビデオ(ビデオがわからない若い方は調べてね)

をよく見せられて育ったのです。

初めて観にいった映画がゴジラ対モスラだったのも覚えています。(ザ・ピーナッツじゃない方)

オタク気質は父から引き継いだものだと思います。

それはさておき、カバキチの最愛の映画はシン・ゴジラでして。

普段は是枝裕和監督の映画などを好んで観ているので、その振れ幅なんやねんといった感じですが。

カバキチ、セカンドインパクト世代の庵野チルドレンである事は間違いないですが。

(シンジ君と同い年です←年バレる)

違うんです。シン・ゴジラは、ただの特撮じゃないんです。

日本のいい部分、悪い部分を全て描いた胸熱の人間ドラマなんです。

ほんと義務教育に取り入れてほしいくらい。

日本頑張れ!てなる。

もちろん特撮シーンも最高です。

仕事でストレスが溜まった時はゴジラが東京本社を潰すシーンを見てスカッとしたものです。

赤子の成長に、「まるで、、進化だ。」

と毎日呟いています。

蒲田くんを見るとレアステーキが食べたくなります。

半分以上はおじさんが早口でしゃべっているシーンなので字幕推奨です。

Amazonプライムで観られます。

カバキチのエルパトルートも、ゴジラのサーベイデータの様に表示できたら、、

シン・ゴジラを倒したのも鬼舞辻無惨を倒したのも結局化学の力や。

なんだか、今日本がおかれている状況がシン・ゴジラが上陸した時の有事と似ている気がして。

危機というものは、日本ですら成長させるのか。」

であってほしいものです。

皆様もぜひ鑑賞して、言いましょう。

ZARAはどこ?


さて、

偽バーキン事件

ですが、

今ちょっと進展待ちでして、、

そうです、実はまだケリがついていないんです。

そういえば、今日、フリマサイトを見ていたのですが、

明らかに写真でわかるレベルのTHE ROWのマルゴー15

(こちらもエルメスのバーキンと同じく店頭ではほぼ出会えない幻のバッグです)

の出品があり、購入しようとしている人がいました。

いや、ソフトマルゴー15そんなてかてかのペラペラなわけないやん。


ほかにコメントをしていた購入希望の方にも、

その方の出品ページの商品にコメントして、「もう一つあるので買いませんか?」

と、、。

素材以外完璧なつくりの中華製マルゴー15の偽物が4万円ほどで出回っているのは知っていました。

金具のTHE ROWの刻印も完璧な偽物。

まあ、偽物を知って自分自身で持つのはいいとして、

本物と偽って売ったらそれ執行猶予も付かない詐欺罪ですよ。

購入希望の方に連絡を取りたくても取れないので、運営には報告しました。

まだ出品されていますが。

なんだか、コメントのやり取りとか元夫が買ったから詳細は不明、とかやたら疑う人が買わないでください、とか

返品は絶対に不可です、とか、

私の偽バーキンの時と口実が似すぎていて。

しかも、カバキチ、本物とあきらかに違うであろう形状のところのアップ写真をお願いしたんです。

そうしたら、コメントすぐに消されて。

なんでもコメントくださいと記載されていたのだが。

怪しすぎるやん。

偽ゴー。

ということで、

皆様お気をつけください。

もう、中古市場価格と10~20%乖離している程度の未使用に近い美品は怪しんでください。

エルメスだと刻印新しめのもので安いのも要注意。

カバキチの様に偽物被害に合う方が今後出ませんように。

そうこう書いているうちに、エルメス値上げのニュースが!

10%くらいとのことですが、エルメス高いから大きいんよ。

(ケリーやと15万円くらいの値上げ、、)

専門店や中古の価格も上がると思うので、

検討の方は「」だと思います。

あ、もちろん、信頼できるところで、信頼できる方とお取引を。

カバキチのバッグは値上げに間に合うのかな、、。

まあ、もうパリを出たころと信じてるから。

(何か月言うてるねん。)

ちなみに、エルメスは予約時点ではなく届いた時点での価格での販売になります。

駆け込み購入でさらに混むんやろか。

いよいよ庶民には手が届かなくなってきました。

いや、まだ値上がり前に欲しいものが色々そろってよかったのかな?

インフレに涙目なカバキチなのでした。

続きます。

ブログランキング参加中です。ブックマークしていただけると嬉しいです!


ファッションランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

カニ食べたい。


そろそろおせちも。


↓ケチ柱(カバキチ旦那)が世界一好きなものです。


↓かわゆしです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次