MENU

偽バーキン事件㉝~蟻とエルメスと貧乏性

ついにカバキチの元にやってきたバーキン。出会いはまた改めて。

こんにちは!

バッグ大好きカバキチカバコです。

↓大判カシミヤ100%でこのお値段とな。

Instagramではお伝えをしていたのですが、

子が虫垂炎になり、昨日やっとこさ退院できました。

コロナ禍の影響で、付き添いのカバキチも一旦家に帰る事などができず、、

いきなり母が消えたことで特にちっちゃいチームの子たちには寂しい思いをさせたと思います。

カバキチ不在の間に家の事をお願いした実母には感謝です。

また何かオレンジ色の箱の捧げ物をしなければ。

虫垂炎とは実に急に始まるのですね。

前日はこんな事になるのも夢にも思わず、

いつも通り下の子たちと平和に炎天下の公園で遊び、狂ったようにおままごとをする子の相手をしながら

エサを求めてあてどなく歩き回るアリにエルパト中の自分を重ね

「ホラ、フリーのエサだよ」

ビスケットの欠片を与えて悦に浸ったりしておりました。

美しいアスティカージュ。ハンドメイドの温かみもあります。

そういえば、自他共に認める質素な生活をしているカバキチですが、

なぜ生活は質素なのにエルメスすきになったん

というお話を少し。

カバキチ、10〜20代の頃はブランド品は興味が無く、丈夫やからといった理由で親のお下がりのルイヴィトンのお財布を使ったりしているくらいでした。

まあ、贅沢品やし自分には必要ないかな、と。

カバキチ大学から一人暮らしをしていたのですが、周りの友達は

開業医の息子であろうが両親弁護士の娘であろうが、

校風なのか?みんなかなり質素な生活をしていたので、

庶民のカバキチなどは本当に爪に火をともすような貧乏生活を体験し、

アルバイトのまかないを糧に毎日を凌いでいました。

長年染みついた貧乏性はアラフォーになっても抜けることをしらず。

大学の卒業旅行や新婚旅行で訪れた海外からもまったくブランド品を買わず帰国して、

ブランド好きな母親に我が子ながら天晴と人生で初めて褒められた思い出があるくらいには興味がありませんでした。

でも、山葡萄のかごバッグに興味を持ち、自分で製作をする様になり、気づいてしまったのです。

これはちゃんとした国産の山葡萄。安いのはほぼ中国産なので要注意です。

歴史のある技術を用いたブランドの作品、上質な材料を用いて作られたバッグは、芸術品だということに。

それからは、既製品最高峰のエルメスのバッグを持ってみたいというか見てみたい、という気持ちでヴィンテージ を中心に集め始めました。

眠る前に枕元に並べ、その縫製やロウ留めの美しさ等をうっとりと眺めている時間の至福さたるや。

ただ、ブランド品に興味が無かった時代が長かったためブティックに通い出すのにはかなーり勇気が必要でした。

デパートにも普段行かない、好きなスーパーはサンディ、好きな店はユニクロにダイソー

ブランド品の購入先は主にヤフオク

服は、短足向けのお洋服が豊富に揃うベイクルーズのものをオンラインでちょこちょこ買うくらい。

そんなカバキチがHERMESに入っていいのか?と、悩んだものです。

後ろ姿。

しかし、その頃エルメスのシルバージュエリーに興味が出てきた事もあり、店舗にあるかな?と覗いてみることに。

↓マロングラッセというカラー名がまた可愛すぎるのです。

当然、その場では御目当ての物は無かったのですが、

予約できますよ!

ということで、そこからカバキチの店舗エルパトが始まりました。

その後、偽バーキン事件が勃発し

正規店でケリー、バーキンをゲットする、、!

と静かな炎が燃え出し、

時間を作ってことあるごとに店舗に通い始めたのです。

そう、まさに公園のアリのように。

エルメスの製品は、ぱっと見シンプルすぎかいな、と思うのですが

実際手に取ってみると還暦を過ぎても使っているところが想像できる素敵なものばかりで。

バッグには出会えずとも、気に入ったものを少しずつ集めていきました。

さて、このお買い物の果てにケリーに出会う事ができるのでしょうか。

↓セーターに合わせると可愛いでしょうねぇ。ゴールドカラーのアクセサリーも気になります。

偽バーキン事件

です。

相手からの答弁書が届きました。

答弁書とは、訴状に対して被告が裁判までに何か訴えておきたい事があれば裁判所に提出するもの、とのことです。

内容の要約は、

「返品、返金したいとの意向はある。しかし、知り合いを使い職場にまで連絡してきた原告の行動に恐怖と懐疑心を覚え、その様な事をする人が私の送った商品をそのまま返して来るとは思えない。よって、現段階では返金に応じることができていない。

とのことでした。

いやいやいや。

いやいやいや。

そもそも、職場に連絡したのも、そちらが着信拒否するからだし。

やましいことなければ着信拒否しないよね?

しかも、あなた、家族の事も嘘付いていましたよね、、

元はといえば、偽物送ってきた時点で犯罪やし。

まあ、買ったカバキチがいちばんアホなんやけども。

思うことは様々です。

さて、次回は

初公判

です。

続きます。

↓ブログランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ファッションランキング

今、読んでいます。

すごくお得なセットな気がします。買い足そうかしら。

こんな可愛いカルメン都市伝説としか思っていないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次