MENU

決意暴落と引き寄せの奇跡、時々偽バーキン事件

もう買わぬ、と決意していたのに、、!

こんにちは。

バッグ大好きカバキチカバコです!

これ欲しいですが黒か白かだなんて寿司か焼肉かくらい選べない。


最近、2ちゃんねるの面白スレをYouTubeに起こした動画を見るのが好きです。

今、

源氏物語をギャル語にしたら完全理解できてワロタww

という動画を見ながらブログを書いています。

携帯小説化した源氏物語。

わかりやすすぎてワロタ。

【2ch面白いスレ】源氏物語を今風にしたら登場人物がメンヘラで草【ゆっくり解説】

「最低!2度と和歌送ってこないで。」

和歌。笑

光源氏なかなかのDQN、いとをかし。

人間って本能のままに生きたらこんな感じになるのかな、と。

いとをかし。

さて、エルパト日誌です。

もう、予約のものとケリー以外買わないと誓ったカバキチ。

先日、初めて引継ぎの担当さんにアポイントを取ってお会いすることができました!

以前からお店で見かけており、可愛いナァと思っていた貴女。

ホスピタリティ精神は同じ接客業として見習うところしかないです。

、、結果、とても楽しくお買い物しました。

いや買ったんかーい。

違うんです。

出会ってしまったんです。

あ、バッグじゃありません。

ちょうど、探していたパリステーションという可愛すぎる柄のバンダナカレが。

カレと。

いや、彼と出会ってしまったのです。

この柄のカレバージョンです。少し小さめの55センチ。



お色も合わせていただきました。

これもう宝物やん。

バンダナカレって、ツイリーに少し足したくらいのお値段も魅力的ですよね。

いや、高いです。高いですよ、カバキチには。

カバキチが今一番欲しているONE PEACE全巻セット(中古)買えます。

フリマサイトで3万円弱なのです。迷う。


カレにこんなに幸せを感じるのなら、ケリーに出会ったら倒れてしまうかもしれへん。

ところで、引き寄せってあるのかもしれません。

ひさしぶりに入った店内でたまたま目に留まった

サン・ルイの職人技を知ることができる催しがあるとの告知。

サンルイ(Saint-Louis)」職人技で紡ぐ歴史と物語 | 売場 …

これは見たい!

明治大正ヨーロッパアンティーク等のガラスコレクターのカバキチとしては実に見たい。

サン・ルイは買えませんが。。

11月2日~15日まで、梅田阪急7階で開催されているとのこと。

実は、当日朝、タイムリーにサン・ルイの冊子が届いていたんです。

冊子の中の写真の、フランス北部にあるという工房の佇まいがとても可愛くて。

ああ、エルメスのクリスタルガラス部門の、、

実に、美しい。

こんな光景を目の前で見られたら、、

と思いながらページをめくっていたのです。

それが、実現するなんて。

よくよくWEBサイトを見てみると実演は無いみたいですが、

カバキチは工具フェチでもあるので、超一流の職人さんが使っている道具類を見られるなんて

それだけで最高です。

ただ、クリスタルガラスはまだまだ分相応なので買えません。

コップは、アデリアのものが好きです。

骨董市で探すヴィンテージのものも、復刻レトロのものも。

可愛いいいんです。復刻版は割れにくくて良き。


子たちが大人になって割る人がいなくなったら欲しいな、、

と思ったものの、カバキチが割る可能性1000%。

割れ物にお金を掛けられる方は本当の貴族だと思うのです。

↓美しい。


そして、店内を歩くと、あちこちに

「HERMES IN THE MAIKING」

のフライヤーが置いてあり。

これは、、、!

その日の朝、たまたま友達が教えてくれた

エルメスの職人技を目の前で観られるというアレじゃ、、!

会場は京都。

行ける。

カバキチ、元々は職人になりたい!エルメスの職人になるのは今からだと無理だから、

日本の伝統工芸の何かしらの職人になりたい!

と思い山葡萄のかご制作を始めたのです。

詳しくはコチラの記事です。

あわせて読みたい
偽バーキン事件㊱~今世は伝統工芸職人 こんばんは。 バッグ大好きカバキチカバコです! ↓今年の冬はコレですね。 【1枚648円!クーポン&4枚購入で】楽天1位 フェイクスキンタイツ 80デニール 美脚 ストッキ...

それから、世界最高峰の職人技で作られたエルメスのバッグを見てみたい!

と思い詰め、

はじめてヴィンテージエルメスのバッグを手にした時、

あまりの美しさに言葉を失ったという経験から沼にはまっていったのです。

、、、え、絶対行きたい、、

何なら先日のBTSの釜山ライブよりも行きたい!!

普段ライブをしない推しがわざわざ京都まで来てくれて

その職人技を最前のドセンで観れるなんて、、、!!

6月の軽やかさの工房は予約取れなかったんです、頑張って予約取ります!!

と暑苦しく担当さんに宣言。

ちなみに、予約は7日からスタートで秒で埋まる可能性が高いとのことです。

「エルメスオンラインで鍛えられているんで大丈夫だと思います!」

と謎の自信満々の宣言をしたカバキチ。

いや、君何十連敗しとんねんという。

この一連の流れですが、

その日その時、担当さんに会えなかったら知れなかった事。

バンダナカレとの出会いも。

なんだか運命を感じてお財布を開いてしまったカバキチなのでした。

さて、カバキチはエルメスインザメイキングに参加することができのか、、!?

偽バーキン事件

ですが、すこーーし進展がありそうな。

とても親切なInstagramのフォロワーさんが教えてくださった事案をきっかけに。

また、事が進み次第報告します。

↓ブログランキング参加中です。ブックマークしていただけると幸いです。


ファッションランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓昨晩肌がぶつぶつしたのですが、化粧水人塗りで整いました。


ミニマルでよいです。エルメス、ポケットティッシュケース無いもんね。


軽くて目立ちにくくて型崩れ防止にもなるインナーバッグは専らフェルト仕切り無し派です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次